aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

56.読書記録 職業お金持ち

読書記録 職業 お金持ち 著者 冨塚あすか さん 職業、お金持ち。 [ 冨塚あすか ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 要点まとめ ・お金はなくならない ・人生は好きなことだけをするためにある ・辛いこと、苦しいことは避けていい ・金持ちでない人は、それを自…

55.聞き手の笑顔が重要

ランキング参加中雑談 相手の話を引き出すためには、聞き手が重要。笑顔で相槌を打つ、これだけで印象は大きく違う。 話し上手が良いのではなく、話させ上手が重要である。 一方的に自分の話をしてくる人、という印象を与えるのではなく 気が付いたら色々な…

54.徳の積み重ね

誰も見てない所で、自分に甘えた行動をしてしまいがちである。 でも、そういった行動は必ずどこかで誰かに見られている。 逆に誰も見ていない所で、善い行いを行っている事も 誰かが見てくれている。 普段の行いは、必ず誰かに見られている。 それがその人の…

53.ラッキー思考

目の前の出来事に意味づけをしているのは自分自身。 赤信号でイライラする人もいれば、ラッキーと考える人もいる。(ちょっと休憩、 この信号で進んでいたら事故に巻き込まれたかもしれない) 渋滞でイライラする人もいれば、ラッキーと考える人もいる。(ゆ…

52.褒める意識

褒められると嬉しい。 みんな褒められたい。 褒められて悪い気をする人はいない。 承認欲求が満たされる事で あなたへの印象も良くなるだろう。 どんな小さな事でも良いから 声に出して褒めてみる。 まずは言葉にしてみる。 【最大P16倍】【セール価格】【最…

51.任せる勇気

完璧な自分でありたい。 何でも自分で出来るようになりたい。 そんな思いから、あれもこれもどれもそれも 全部自分でやってしまう。 人にお願いするのは申し訳ない。 人に任せる為には、まず教えなければならない。 それなら自分でやった方が早い。 裏側には…