aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

28.鏡を見る

自分が今どんな表情をしているだろうか

 
笑っている時は写真で良く見る機会はあるが
 
悲しんでいる時
怒っている時
 
それぞれの感情で自分がどんな表情をしているか
実は知らなかったりする
 
イライラして周りに当たり散らしている時
ふと鏡を見ると、自分はこんな表情をしていたのかと驚く事がある
こんな表情をして、周りの人と接していたのかと恐ろしくなる
 
イライラして自分を見失いそうな時
一呼吸おいて、鏡を見てみる
 
そこに映っている自分は、自分が思い描いている自分であるかどうか
 
いつも自分がイメージしている表情が
鏡に映った自分がしている事を増やしたい