aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

29.言葉ではなく行動を見られている

 

言葉ではどんな事でも言える
口先だけでの言葉はいくらでもある

言葉では綺麗事を言って本人は満足していても
実際に見られているのは、
言葉に見合った行動が出来る人かどうか

言った事と行動が合っているか
言っている事とやっている事が違うと、不信感を与えてしまう

仕事でも家族でも友人でも
口だけでは信頼が無くなる
人間関係は信頼関係で成り立っている

あの人は立派な事を言うけれど、
口だけだよね、というイメージを持たれてしまうと
言葉に信憑性が無くなる

丁寧な言葉遣いをしていても
横柄な態度をしていては、
疑いの目で見られてしまう

言葉でいくら相手を称えても
自分の為にどれくらいの時間を掛けてくれたか、
実際にどの様な行動を取ってくれたか、
その人の本気度を見極めている

有言実行
まずは言葉に出す
そしてそれを実行する

言葉に出すところまでは、誰でも出来る
言葉に出した後、行動をするか、しないか

口だけになるか
行動が伴う人となるか

自分の行く先は自分の行動次第である

 

aoikumana.hatenablog.com