aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

34.今の会社の幸せを考えてみる

今の会社の幸せ項目を考えてみる

・場所を提供してくれる幸せ
・自分のデスクがある幸せ
・パソコンが支給されている幸せ
スマホが支給されている幸せ

・国内・海外出張に行ける幸せ
・毎日仕事が出来る幸せ
・多くの人とコンタクトが取れる幸せ
・コーヒーが飲める幸せ
・水が飲める幸せ
・ネット環境が整っている幸せ
・社有車で出張に行ける幸せ
・毎月給料が振り込まれる幸せ
・旅費や経費がきちんと振り込まれる幸せ
・成長する機会を与えてくれる幸せ
・話を聴いてくれる人がいる幸せ

当たり前である事が、当たり前ではなく
実は幸せな事なんだって、気が付く事ができれば
仕事に対して不平・不満を言う毎日から脱却できる

気が付かない所で、会社側はこれだけの機会を与えてくれている
仕事をするための基盤を整えてくれている

この環境に不満があるならば
別の環境を探して飛び出すべきである


上を見だすとキリが無い
今持っているツールで十分だったりもする

もっと、もっと、もっと、と欲張りになってしまう気持ちもわかるが
足るを知り、目の前の仕事に集中する

自分が今幸せな場にいると認識できれば
より良い気分で仕事が出来るだろう

会社に感謝して仕事に取り組むことが出来る

今この瞬間も当たり前ではなく、有難い事だったりもする

 

より良い所を目指すのであれば

会社に不満を持って去るよりも

会社に感謝して、お互い良い関係で離れるくらいの

気持ちでいたい