aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

52.褒める意識

 

褒められると嬉しい。

みんな褒められたい。

 

褒められて悪い気をする人はいない。

承認欲求が満たされる事で

あなたへの印象も良くなるだろう。

 

どんな小さな事でも良いから

声に出して褒めてみる。

まずは言葉にしてみる。

普段近くにいる人には

特に意識して褒めてみる。

言葉にしなくても伝わっていると

勘違いしてしまいがちであるが、

やっぱり言葉にしないと伝わらない。

 

最初は

照れくさいかもしれない。

驚かれるかもしれない。

不思議がられるかもしれない。

 

褒める事を意識すれば

相手の良い所を意識的に探そうとする。

 

どうしても相手の悪い所ばかりが

気になってしまう。

嫌味や怒りは意識しなくても出てしまう。

ネガティブな部分は

意識して言葉に出さないように

ポジティブな部分は

意識して言葉に出すように

 

良い関係を続ける為には

意識して褒める。

意識しないと言葉に出ないから。

 

相手を褒める事で

相手も自分を褒めるようになってくれる。

 

お互いに良い所を見るようになる。

お互いに一緒にいて心地よく感じる。

必然と笑顔でいる時間が増える。

 

相手を褒めて、自分を褒める。

自分を褒めて、相手を褒める。

 

せっかく与えられた時間

笑顔でいる時間を増やそう。