aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

19.失敗を恐れない

 

みんな失敗が恐い。

恐いから挑戦しない。

 

新しい事、やった事が無い事から

逃げてしまう。

 

自分の出来る事しかやらないから

いつの間にか成長しなくなる。

 

何かで失敗した時も

それは自分の責任では無く、

上司や同僚へと責任転嫁し、

逃げてしまう。

 

失敗を失敗のままにしておくから

失敗で終わる。

 

失敗を振り返り、修正して

さらに失敗して、また修正してを

繰り返して成功へと繋げる。

 

幼い子は何度も失敗するが、

それでも繰り返し、気が付いたら成長している。

大人になるとそれが出来なくなる。

 

別に失敗しても構わないと

もっと失敗に対して寛容になる必要がある。

 

失敗は学ぶ為の絶好の機会。

失敗を恐れるのではなく、失敗を利用する。

失敗を繰り返せば、失敗しない方法がわかる。

 

成功するまで辞めなければ

失敗と呼ばれる事はない。

 

失敗を改善の材料とし、スキルアップへ繋げる。

 

他人から何を思われていても気にしない。

自分が成功に向けて、真っ直ぐ取り組めていればそれで良い。

 

失敗を恐れて挑戦しない人。

挑戦をせず人の失敗を笑う人。

ひたすら失敗しても前に進む人。

 

どれになるかは自分で決められる。