aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

あと一年だとしたら

 

あと一年で人生が終わるとしたら

今している事はするだろうか?

いつ人生が終わっても後悔の無い
毎日を過ごせているだろうか?

やりたかった事、伝えたかった事、
後先考えずに思い切った行動を毎日意識出来るだろうか。
きっとあと一年しかないと分かっていたら
思い切り動くことが出来る。

でも、大事なことはいつ終わるか分からない人生で、
どれだけ思い切り生きることが出来るかどうか。

大切な人を毎日大切にする
後悔しない行動を毎日取る
将来の事だけを考えて制限している事をやめる

人生はいつか終わるし、いつ終わるかはわからない。
当たり前のように理解しているつもりではあるけど
いつまでも続くこととも思ってしまっている
それは自分だけでなく、周りの人の人生に対しても。

終わりがない事はない、必ずいつか終わる
今日後悔しない生き方を毎日し続ける

aoikumana