aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

もっと余裕を持って

心に余裕があれば多少の事でも笑っていられる
心に余裕がないから多少の事ですぐにカッとなる

子供が相手となると、
自分の思い通りに動かないし
自分の理解できない事をするし
必死に怒るタイミングを探してしまう

怒りたくない怒りたくないと思っていても
気が付いたら怒っている自分がいる

怒るだけ怒ってイライラが止まらず
周りに不機嫌な態度をとってしまう

そんな人と一緒にいたい人はいない
気が付いたら周りから人が離れていく

職場でも家庭でも人間関係に必要なのは心の余裕
余裕を持つためには自己肯定感を高める

 
楽しそうな人はいつも楽しそうで
つまらなそうな人はいつもつまらなそうで
不機嫌な人はいつも不機嫌だ
 
どの自分になりたいかは自分で決められる
私はいつも楽しそうな人になりたい
 
aoikumana