aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

太陽のような存在

ネガティブな言葉は百害あって一利なし

陰口・悪口は必ず相手に伝わるし,言った方も言われた方も嫌な気持ちになり

メリットは一つもない

 

ネガティブな言葉が出そうな時

怒りに飲み込まれ暴言が出そうな時

グッと堪えてただ黙る

 

言葉にしてしまったら

言った後は嫌な気分と後悔が残るだけ

相手とも関係が悪化し,家族であるならば

嫌な気持ちで毎日過ごさなければならない。

 

せっかくもらったこの時間

ひたすらポジティブに過ごしていきたい

いつも笑顔で過ごして,周りのみんなも元気にしたい

太陽のような存在になる為に

Giveし続ける人でありたい