aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

7.アンテナを張り続ける

 

同じ景色を見ているはずなのに
自分と隣にいる人で見えてるものが違う。
自分自身でも昨日と今日で目に入ってくるものが変わる。


今自分の目に見えているものは、 自分が見たいと思って見ているもの。


赤色を探そうと思って意識して見れば、 周りの赤色が際立って見える。
逆に青色や黄色の存在感は無くなる。


同様にあの車が欲しいと思えば、街中でも急に見る回数が増えたり、
気になる人がいれば、気が付いたら探している。

 

ヒントやチャンスは

意外と近い所にあったりする。

 

それに気がつくのもスルーしてしまうのも自分の見方次第。

 

常にチャンスは広がっている。

 

今何かにモヤモヤしているなら、

アンテナを張って外に出てみよう。

 

何かのきっかけが見つかるかもしれない。