aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

永遠の課題

 

今日が思い出になる

まだ見ぬ明日は、いつの間にか遠い過去となる
 
 

今日一歩踏み出すことが出来なければ
明日は今日と同じ所から始めなければならない
 
 

この1日、1時間、1分、1秒、どれだけ進むことを意識できるだろう
例え遅れてしまっても今日出来る事は今日やる
 
 


始めようと思っている事は始める
辞めようと思っている事は辞める
シンプルだけど難しい
 

1年後、5年後、10年後、
思い描いている姿はどんな姿?
今の延長線上に未来はあり、今の積み重ねで未来の自分が出来る

 

 


明日やろうで、やれれば良いけど
きっと明日も明日やろうとなる

 


やっぱりいつの時代も大切なのは今、今すぐ動けということを
きっと未来の先人たちも思うのだろう
人類の永遠の課題