aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

45.感謝の気持ちを持つ

 

感謝について考えてみた

 

日々無事に生きられる事に感謝

今まで生きてこれた事に感謝

大切な人が元気でいる事に感謝

大切な人が側にいる事に感謝

食べたい物を食べられる事に感謝

食べ物を買えること事に感謝

食事を作ってくれる事に感謝

思い通りに身体が動かせる事に感謝

文句を言わず働いてくれる身体に感謝

自分の居場所がある事に感謝

電気が点く事に感謝

水道から水が出てくる事に感謝

毎日働ける事に感謝

話が出来る相手がいる事に感謝

今年も桜が見れる事に感謝

少し考えただけで

たくさんの感謝に囲まれている

日々の生活の当たり前は

たくさんのありがとうで溢れている

 

目の前の人、物、全て

たくさんのありがとうの積み重ねで

自分の目の前にある

 

感謝の気持ちが薄れてくると

自分中心の考え方になってしまう

 

イライラしたり不機嫌になっている時は

一度、深呼吸し目の前の事に感謝してみよう

 

ありがとうと言葉に出して

笑顔になって生活してみよう