aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

世界は狭い

 

今日会った誰かは自分に人生に必要だから

必然的に出会っている

 

全ての出会いに意味がある

考え方を変えるだけで全ての人との出会いに感謝できる

 

世の中は広いようで狭い

自分が誰かと繋がっているように

周りの人も誰かと繋がっている

 

 

知らない人は自分が知らないだけで、

友人の知り合いかもしれない

これから知り合いになる人かもしれない

自分の人生に良い影響を与える人かもしれない

 

知り合いだけでなく、知らない人へも親切にする

 

良いことも悪いことも

人へした事は必ず自分に返ってくる

 

一つの親切が自分の世界を広げる

 

一つ一つの親切の積み重ねが

自分を明るくし

周りの人を明るくし

地域を明るくし

日本を明るくし

世界を明るくする

 

簡単にできる一番の親切は自分が笑顔で過ごすこと

 

幸せだから笑うのではない

笑うから幸せなのだ