aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

今日という一日

二度とない今日という日
 
なんてことない一日だったけれど、今日も今日でいい日だった
 
自分にとってはなんてことない日でも
誰かにとってはとても大切な一日かもしれない
 
自分にとっては力の入る大事な一日でも
誰かにとってはいつもと変わらない一日かもしれない
 

今日一日をどのようにとらえて
どのように過ごしていくかは、自分の考え方次第
 
楽しく過ごそうと思えば
目の前の出来事の楽しい部分に自然と目が行く
機嫌よく過ごしていれば
プラスの出来事に気が付くことが出来る
笑顔で過ごせば、自然と周りの空気も明るくなる
 

余裕がない人はいつも愚痴と不満ばかりを言い
チャンスが目の前にあるのに気づかず踏んでいく
 
どちらの過ごし方が良いかは自分で決めることができる
 
まずは一日機嫌よく過ごしてみる
目の前で起こる出来事を楽しむことから始めてみる
 
いきなり大きくは変われない
意識し続けて行動を続けることで
少しずつ少しずつ人は変わることが出来る

思いが変われば姿勢が変わる
姿勢が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
 
変わりたい、変わろう、と思ったときの気持ちを常に持ち続けて行動する