aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

26.美しく過ごす

 

自分が自分を一番に好きになる。
自分にいつまでも好きと思ってもらえる自分になる。

 

そのために、自分自身を美しく保つ。

 

・パジャマ姿でいつまでも過ごしている
・ソファーで横になってお菓子を食べている
・寝ぐせでボサボサの髪型で一日過ごしている
・ヨレヨレの洋服をいつまでも着ている
・猫背で丸まって姿勢が悪い
・不平不満が口癖になっている

 

自分の生活は自分が一番見ている。

毎日見ているから、自分にとって自然と

今の状態が一番相応しいと思い込んでしまう。

パジャマ姿や寝ぐせが似合う自分になる。

 

誰も見ていない所では、だらしない自分で良い、 と思うかもしれないが

誰も見ていない所での習慣は
誰かに見られている時も、そのまま出てしまう。

 

誰も見ていない所でこそ、美意識を持つ。

誰かに見せるのではなく、自分に見せる。
「今日の自分も、こんなに美しいでしょ?」と。

 

美しさの基準は自分で決める。
誰かの決めた美しさではなく、自分で決めた美しさを保つ。

 

美しく保つ事で、モチベーションが上がる。
毎日の生活が明るくなる。

 

・朝起きたら顔を洗い、寝ぐせを直す
・身だしなみを清潔にする
・予定がない日もオシャレをする
・良い姿勢で過ごす
・健康に良いものを取り入れる
・理想の体型を維持する

 

自分の中での美しさを保つと、
輝いている自分をもっと好きになる。

 

自分が自分をもっと好きになれば、毎日ご機嫌になり
素敵な笑顔をもっと増やす事が出来る。