aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

一日一日の積み重ね

自分に都合が悪いことが起こったときは、運が悪い
 
全ての結果は運次第
 

しかしながら、運が良い、悪いにとらわれているのは
実は本人だけで、周りの人から見れば
普段の行動がそのまま結果となって現れているだけと見えている
 
普段から笑顔で機嫌よく過ごしている人
普段から怖い顔で機嫌が悪そうに過ごしている人
 

普段から周りの人に感謝をして生きている人
普段から周りの人に悪態をついて生きている人
 
普段から困っている人がいたら助けられる人
普段から困っている人がいても見て見ぬふりをする人
 
普段からの小さなことの積み重ねで
自分にとって運が良い、悪いと思うこと出来事の
どちらが増えるかが決まってくる
 

すぐに表れることはないが
必ず結果となって自分に返ってくる
 
自分にとって成功している人の
若いときのエピソードを読んでも
こんなことが出来るような人だから成功したのだと思える
 
自分もそのようになる為には
今日のエピソードを何年後かに振り返ったときに
そういうことが出来るから成功したんだと思われるような行動を
一日一日積み重ねていくことが大切である
 

過去にとらわれず、未来を悲観せず
ただ今日一日自分が出来る精一杯のエピソードを積み重ねていく