aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

パズルの1ピース

 

今日新たに取り組んだこと

今まで一生懸命取り組んでいること
今日失敗してしまったこと
 
全部成功までの過程に過ぎない
 

目の前で起きている事自体は
すぐに自分の人生に影響を与えるものではないが
後々振り返ったときに
あそこが原点だったなと感じることができることがある
 

野菜が種をまいてから収穫まで時間が掛かるように
花が咲くまでに時間が掛かるように
赤ちゃんがすぐに歩けないように
努力の結果はすぐには出ない
 
他人にはそんなこと言えるけど
自分の事となるとすぐに結果を求めてしまう
すぐに結果が出ないと諦めてしまう
一度の失敗で辞めてしまう
 

今日起きた出来事は
全ては自分がなりたい姿になる為のパズルの1ピースでしかない
1つだけでは何だか分からないが、
全てを組み合わせれば思い描いている絵となる
 
そのための必要な1ピースである
そう信じて今日も
コツコツと1ピースずつ集めるしかない