aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

ピンチはチャンス

 

「ピンチはチャンス」

頭ではわかっているけど、なかなか難しい
実際にその場になった時に
逃げずに立ち向かうことができるか、次の一手を考えられるか
どれだけ笑顔で過ごせるか

怖くなって、面倒くさくなって、何もかも嫌になって
逃げ出してしまう気持ちは大いにわかる

しかし、一年前の悩みを今も悩んでいる確率はかなり低い
並大抵の悩みであれば一年後には忘れている事がほとんどだと思う

逃げ出してしまった記憶はいつまでも残り、過去の悩みが自分を縛ってしまうけれど、
立ち向かって行く行動は、自分に経験と強さがプラスされ、
悩み自体は忘れて、次のステップに踏みだすことが出来る

未知の事、挑戦している事、ハードルが高い事
全ては失敗が付き物だし、ピンチは少なからず訪れる
 
あの時のピンチが自分を変え、今の自分がある
そう思えるように、今の自分を奮い立たせ
このピンチからチャンスを掴み取るという強い意志を以て
笑顔で立ち向かおう

どうせやるなら嫌々やるよりも、楽しんでいきましょう