aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

淡い記憶

きっと一生忘れられないのだろう

どんなに頑張っても、どんなに忘れようとしても
たまに夢に出てきて、いつもの笑顔で微笑んでくる
優しく私に話しかけいつもの調子で去っていく

 

 

どんなに平然を装っても、いつもの私でいようとしても
やっぱり意識してしまい、自然と目があなたを追ってしまい、
あなたの前ではいつもの私でいられない

 


そんな叶わなかった淡い気持ちが
たまに現れてまた思い出させる

私は年齢を重ねているのに
夢の中のあなたはいつもあの時のまま

 


人間は不思議なものだ
こんなに毎日色々な人を見ているのに
出会いの数は限られている

その中でも思いが強くなるのはほんのわずかだ
何がこんなに惹きつけて離さないのか
きっと運命とはこの事を言うのだろう

そんな事を考えながら、いつもの日を過ごしていく