aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

仕事を楽しむ

仕事を楽しむ
好きな事を仕事にするのではなく、今の仕事を好きになる

 


やらされ仕事は辛いが、自らやる仕事は楽しい
日々の業務の中で自分発信の仕事をどれだけ増やすことができるか考えてみる

 


仕事は新しい人との出会いの場を提供してくれる
仕事は新しいモノの考え方を提供してくれる
仕事は新しい場所へ行ける機会を提供してくれる
仕事は新しい経験を積む機会を提供してくれる

 


プラス思考で考えれば、新しい発見がいくつもある
本人は遊んでいるつもりでも、立派な仕事になっている事もある
周りの評価を意識し出すと、仕事は途端につまらなくなる
目の前の事に対して、楽しんで、楽しんで、楽しんで取り組んだ先に
周りの評価が付いてくる
周りの評価を気にしている人とは、大差をつけた評価を得る

 


もちろん人格を否定されたり、
追い詰められそうな職場であれば今すぐ逃げるべきだ
どうしても合わない職場、職種もあるだろう
そんな時は環境を変えよう

 


世の中には無数の職場があり、いくらでも選択できる
自分自身で新しい職場を立ち上げることが出来る
今いる環境が全てではない

 

せっかく働く機会があるのだから楽しく働く
せっかく知り合いになれた人たちと交流を深める
仕事だけの付き合いなんてもったいない

 

仕事は自分を輝かせる場である
一日の大半を占める仕事の時間を、しっかりと楽しみ
今日も充実した一日を過ごす
 
身体に良くて美味しいモノ
ぜひ食べてみて下さい