aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

世界に中心は自分自身

 

自分が笑顔でいれば周りも笑顔になる

自分が不機嫌になれば周りも不機嫌になる
 
自分が親切に接すれば周りからも親切に接してくれる
自分が粗雑に扱えば周りからも粗雑に扱われる
 

自分が優しく対応すれば周りからも優しくされる
自分が厳しくすれば周りからも厳しくされる
 

自分に対する周りの対応は、全ては自分起因
自分が変われば世界が変わる
 
返報性の原理
良いことも悪いことも、人からされた事を返したくなる
 
相手に求めたり、変わってほしいと願うのではなく
矢印を自分に向けて、自分が出来ることから変えてみる
 
自分の世界の中心は自分自身
全て自分が願った通りになっている
見えているものも自分が見ようとしているものだけである
 

自分の幸せを誰かに委ねることも求めることもしない
自分の幸せは自分で決める
 
現状に幸せを感じられないならば、自分が変わるだけ
現状に幸せを感じているなら、もっと周りに分けてあげよう
 

周りを幸せにできれば、その分自分を幸せにしてくれる人が増えるはず