aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

思い立ったが吉日

 
思い立ったが吉日
直感でパッと動いても、考えて考えて考えて動いても
結果は同じだったりする

タイミングが合えば、何日になったら、話掛けられたら、、、と
機会をうかがっているだけだと、
機会をうかがったままで終わってしまう

最初の一歩を踏み出す時は、大きな力が必要であるが
一度動き出してしまえば、今度は止まることの方が力が必要となる
 


一度しかない人生
一度しかない今日
一度しかない今

雑に使ってしまった一日
大切に過ごせた一日

どちらも自分の人生を彩る一日となる
雑な一日を増やすか、大切な一日を増やすか
全部自分の責任で変えられる


思い通りにいかないこともいっぱいあるけれど
一瞬一瞬の選択を後悔が無いようにしたい

チャンスはいつでも目の前を取ってくれる
すぐに掴むか、悩んだ結果通り過ぎてしまうか、どちらが良いか

直感でパッとつかんですぐ行動
行動しながら考えよう