aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

今日何ができる?

今日の自分は何ができるか

 

家に帰って一日を振り返った時に
ちゃんと納得できる一日を過ごせたか

 

朝起きてから寝るまでの時間

・自分に正直に生きられたか
・誰かを傷つける事はなかったか
・仕事を楽しめたか
・誰かを喜ばせる事はできたか
・自分も周りも笑顔で過ごせたか
 
 
今日の積み重ねが未来となり
今日の過ごし方の積み重ねが人格となる
 
 

自分の行動は必ず返ってくる
返ってくるものがプラスの事であるように
自分で納得した今日を積み重ねていきたいと思う
 
 
必ず訪れる人生の終わりを迎える時に
自分も笑顔で、周りからも温かい笑顔で見送られるような
そんな毎日を過ごしたい