aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

手放す勇気、試す勇気

 

失う事には臆病となる
自分がどうでも良いと思っている事に対してでも
失う事を恐れてしまう

 


自分にとっては、あまり意味がないモノでも
一度自分のモノと認識してしまうと、失う事を恐れてしまう
他人に取られると思うと、必死に守ろうとする

モノだけでなく今の仕事、地位、環境など
一度得たモノを手放すことは容易ではない

 


そのことを守ることに固執してしまい、
変化を恐れてしまい、
目の前に訪れる新しいチャンスの芽を
自ら摘んでしまう事も多々ある

昨日と同じ自分に固執するのではなく
昨日と違う自分を求めよう

 


同じ景色を見続けるのではなく、
積極的に新しい世界を見よう

両手が塞がっていたら、新しいチャンスはつかめない

失う事に焦点を当てるのではなく
失う事で得られる新しい出会いに期待しよう

昨日とは違う自分になる
新しい事に取り組み続ける事に失敗はない