aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

25.健康を大切にする

心と体は繋がっている。

 

何をするにも体力が第一。

 

自分の体を大切にする。

 

毎日毎日

当たり前のように動いてくれる

自分の体に感謝する。

 

心臓は何も文句を言わず

24時間休まずに働き続けてくれている。

 

仕事でも、趣味でも、勉強でも

良いパフォーマンスを出す為には

健康を維持する事から。

 

土台が揺らいでいたら

良い成果は出せない。

 

体調が不安定だと

イライラしてしまう事もある。

体が不調だと、心も不安定になる。

 

病気になったり

怪我をしたり

今まで当たり前に出来ていた事が

出来なくなった時に

もっと大切にすれば良かったと

後悔する。

 

今良ければ良いと

お酒を飲みすぎたり

ジャンクフードばかり食べていたり

睡眠を疎かにしたり

運動をしなかったり

 

今の行動のツケは

全て自分に帰ってくる。

 

・定期的に健康診断を受けて、体のメンテナンスをする。

 

・軽い運動をしてリフレッシュする。

 

・食事に体に良い物を取り入れる

 

・睡眠をしっかり取り、朝日を浴びる。

 

・お酒を飲みすぎず、休肝日を設ける。

 

いつも機嫌を良くして

笑顔でいるためには

健康を大切にする。

 

 

aoikumana.hatenablog.com