aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

53.ラッキー思考

目の前の出来事に意味づけをしているのは自分自身。


赤信号でイライラする人もいれば、ラッキーと考える人もいる。
(ちょっと休憩、 この信号で進んでいたら事故に巻き込まれたかもしれない)


渋滞でイライラする人もいれば、ラッキーと考える人もいる。
(ゆっくり音楽を聴ける、 一緒に乗っている人との会話を楽しめる)


急な上司からの依頼にイライラする人もいれば、 ラッキーと考える人もいる。
(自分のレベルアップに繋げる、上司とコミュニケ― ションをとるチャンス)


恋人と別れてしまった事に落ち込む人もいれば、 ラッキーと考える人もいる。
(もっと素敵な自分になるチャンス、 もっと良い人に巡り合うかもしれない)


何事もラッキーと考えられれば、その後の行動が変わる。
過去の出来事をいつまでも引きずって落ち込んでいたら
今の時間を無駄にしてしまう。


時間は止まることなく進んでいる。
生まれた時から終わりの時に向けて、止まることなく進んでいる。
1日24時間は誰にでも平等に与えられていて

誰にも奪う事の出来ない財産である。

せっかくの財産を

ネガティブな考えで消費するのではなく

ポジティブな考えで運用して

人生を楽しむ時間を増やす。

 

今日も元気に過ごせてラッキー

常に心に余裕を持って、明るい笑顔で過ごしましょう。