aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

全てに感謝

起きている出来事すべてに感謝する

何か問題が起きた際に
良い経験を積むチャンスだと考えるか
嫌になって逃げだしてしまうか

起きている事象は同じなのに
人によって捉え方が違う

プラスで考えて進んでいく人もいれば
マイナスに考えて落ち込んでいく人もいる

何か新しい事であったり、やったことがない事に取り組む際に
マイナスな事ばかりをイメージして、結局現状維持になる

プラスな事も、マイナスな事でも、なんでも、
自分の人生経験を積む機会となったと感謝する

 
感謝の気持ちで過ごせれば、
それだけで自分にとってプラスとなる

 
今日も一日ありがとう