aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

当たり前の事を当たり前に

 

当たり前の事を当たり前に出来るようにする

 

当たり前とは何か?

 

自分にとっては当たり前でも誰かにとっては当たり前ではない 逆に、誰かにとっては当たり前でも自分にとっては当たり前ではない

 

基準は十人十色
 

当たり前とは、自分が人として、どうありたいかの指針である
 
だから、誰かに強要する事でもなく、誰かに強要されるものでもない
 
 

世間の常識は、すぐに変わる
世間の価値観にとらわれて、人の目を気にするのではなく
自分の価値観を大切にし、自分に見られている事を意識する
 
自分で決める事だから、もちろん責任も生じる
自分の言動に責任を取って、自分の価値観に恥じない生き方をしていく
 
自分に嘘をつかずに正直に生きていく 
 
自分にとっての当たり前を、当たり前に出来るようにする