aoikumana’s diary

自分の笑顔を周りの笑顔に

知恵を借りる

周りの意見を聴く

 

自分の知識だけでは限られているが
この事はあの人が知っていると、わかっていれば
それだけで自分の頭脳の範囲は広がる
 
どれだけ聴ける人を増やせるかが
自分の知識を増やすための第一歩である
 

一人でなんでもわかれば苦労しないが
人間得手不得手があるし、どんな人でも限界がある
 
自分が知っている内容を欲しい人もいるから
お互い知識の共有をしていく
 
そんなことが出来る人を増やしていければ、
自分の興味がある内容を周りの人が見つけてもってきてくれる
もちろん自分も相手が欲しそうな情報を与えてあげる
 
ギブアンドテイクで情報交換をしていく
 
自分の頭脳が至る所にあるような状態とできれば
気が付けばその道のプロフェッショナルとなっているかもしれない